働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

もう無理。

もう無理。 アプリで知り合って約束していた人とご飯行ってきたけど、楽しくなかった~~。 元彼とは楽しかったけど、楽しめない時もあって、そもそも自分に原因があるのも分かっている。 パートナー欲しいけど、自分はもしかしたら望んでいないことも。 一…

心療内科

一人でいると病む。 マッチングアプリで知り合った人とも上手くいかないし、鬱状態再発しそう。 心因性が気になり出して、ひとまず病院行ってくる。 なにかあったらまた報告します。

メモ

私は自分に自信がないからこそ、自分でやってきたことの結果に対して良いフィードバックを貰えた時が嬉しい。 https://note.com/cq_/n/n6e792a0983e6 料理をしたり、文章を書いたり。 他者に認められることによって、誰だってメンタルが安定する。

外反母趾対策で買ったサポーターがあまりにも酷かった話

随分前から外反母趾に悩んでいる。 病院へ行ってみても、治らないとのこと。 痛いので、緩和するためのサポーターを探していた。 どれがいいのかな~と思いつつも、実際に試してみないことには分からない。 とりあえずネットで検索してみるも、半信半疑で試…

別れと出逢い

彼と別れて、皆が当たり前のように言うマッチングアプリに登録してみたけど、溢れ過ぎていて、質のいい出会いなんてある訳がないんだよ(偏見) 太る、体調悪くなるって分かっているのに、一人でいると当たり前のように暴食してしまうし、なにもかも生理前の…

「可哀想」という言葉

人に対して「可哀想」という言葉、よく使いますか? 私は使われて良い気がしないから相手にも使わないのだけれど、付き合っていた人がなにかと私のことを「可哀想に〜」と言ってくる人だった。 可哀想っていう意味、分かって使ってる? 哀れんでいる という…

自分の手料理に飽きた

あんなに専業主婦になりたいと願っていて、自分なりに週3勤務のパートで理想の生活を実現してみた。 それでも、休みが欲しいと思ってしまうし、好きだったはずのことができなくなってきてしまうんですよね。 趣味のキックボクシング、料理でさえ面倒だとさえ…

職場の人間関係(記録用)

人間関係って面白いと思ったので記事にします。 知り合いには見られたくないけど自分の記録用として。 前に書いたことのある店長が店を辞めることになった。 https://nami-02.hatenablog.com/entry/2022/02/04/000000 (結局消してない) やる気ないし、彼氏と…

ラインスタンプをつくった!

LINEスタンプをつくってみた! 自分が普段使う用で作成してみたやつだけど、売上が上がっていて嬉しくなった♡ 良かったらダウンロードしてください~!https://line.me/S/sticker/19760955/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

誰かに共感して欲しい

不規則な生活しているせいで肌荒れが酷い。 ただでさえ疲れやすい体質なのに、余計に老けて見える。 年齢には抗えない。もはや家の中にいても、ずっと帰りたい。って思ってる。 なんだか自律神経乱れているせいで、ずっと不調。疲労回復に効果のあるカッピン…

久々に更新したくなったから気まぐれで書いてみる。1年前はただの引きこもりニートだったのに、今や週1休みで自分の中では頑張ってる。 ただ、毎日外へ出て、体力ないのになにやってるんだ私。ってなってる。…なにをしていても。もはや毎日化粧するのも面倒…

趣味で書いている小説

お久しぶりです。 ブログやらnoteやら色々なところでアウトプットせずにはいられなくて、日々なにかしていたいなぁというのは自分の中で消えない(でも何も進んでいない)。 誰も興味ないと思うけれど、若い頃に書いていた小説を公開してみる。 note.com た…

底辺アラサーの行く末。

naho30.hateblo.jp

コロナのせいで結局働けない

働き始めたとか書いたけれど、飲食店なんてもろにコロナの影響を受けて、シフト減らされて休業状態。 コロナで度々緊急事態宣言が発令されて、新しいオミクロン変異株も出てきているし、ますます感染者が増えていたり、有名人たちが感染してしまっているのも…

仕事に慣れてきたからこそ見えてきたこと

ある程度、仕事に慣れてきた感じさえあると、その職場の感覚が分かってくる。 初めは、どんな感じなのかまったく分からないから、色々と考えながら行動する。 でも、回数を重ねるごとに分かってくるのは、ここに重きを置いた方が良いとか、こだわっても意味…

アルバイトは楽しいけど生計は立てられない

良い人たちばかりなので、楽しく働けている。 楽しく働けているって、本当に大事なことだと思う。 でも、それを手放しでは喜べていなくて、なんだか心から安心はしていない。 疲れるし、眠れないし、起きているとその分食べるし。 動いた分だけ食べるのは良…

例えバイトでも働くことはツラい

働くって、ツラい。 やっと働き口が見つかって、シフト入れて貰えているけれど、ほぼ毎日ってツラいな(働くってそういうこと) ずっと新人気分ではいられないし、一度説明されたのに、何回も聞く訳にもいかないし、きちんとしなければ!!と必要以上に気に…

働き始めて変わったこと

引きこもり体質だった私が、外に出ないと何も始まらないことを痛感している。 有り難いことに、人と接する機会が増えた。 他愛もない会話をしてくれるのが楽しい!! 普通じゃないよな、店長ってどこもこんな感じではないと思う。 良い人たちばかりで、恵ま…

店長が面白いと思う話

アルバイト先の飲食店の店長が接しやすくて、一方的に何でも話してくれるw (勝手に書くので後々、記事は消すかもしれない) わりとイケメンで、冗談とかも言ってくれる。あと、周りに対する気遣いが半端なくて優しい。なんでそんなに優しいの?と疑いたくな…

合否結果さえ来ない会社の面接

別のアルバイト先が決まった今でさえ、私はカフェで受けた面接の結果連絡を未だに待ち続けている(もう来ないだろ)。 しかし、合否結果さえ連絡してこない会社って、どうよ。 信頼感に欠けるな。 いい加減な会社、結果的に縁がなくて良かったのかもしれない…

ずっと独身でいるつもり?観てみた

ずっと観たいと思っていた作品。 AmazonPrimeで配信されていたので迷わず観た。 さみしくてしんどい夜に、生き抜くための<賛歌> 10年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。自立した女性の幸せの価値を赤裸々…

悩み

大したことないのかもしれないけど、個人的に悩んでいることが沢山ある。 ・生理が来ない(PMSの症状はあるのにずっと遅れている)・常に眠たいのに、熟睡できない・肩凝りが治らない・痩せたいのに痩せられない(継続できない)・底辺で暮らしている・稼ぎ…

バイトの忙しさについて振り返ってみる

ずっと引きこもっていた私が、毎日外には出ている。 なんだか働くのってこういうことだったな。と思わされる。 拘束時間が長かったり、残業代が付かなかったり、世の中理不尽なことも多い。 散々書いたけど、忙しいのに慣れていると、それ以上にテンパること…

フリーター生活

バイト先から来月出勤できない日を教えてくれと言われて、確実に休みたい日だけ伝えたら、めっちゃシフト入れられるw フリーターなんて、そんなものだ。 希望していない時間帯にもシフト入れられるし、なんていうかバイトって、そんな感じだよな。 入れてく…

コミュ障の私がアルバイトで困っていること

仕事のやり方って、厳密に言えば人それぞれ多少異なる。 教えて貰う段階で、人によって言ってることが違くて、どちらに従えば良いのか分からない。 色んな要素が複合的に絡み合うと、自分の中で処理できない。 働きやすいと初めは感じていたけれど、そうでも…

現実社会とは別の居場所(ただの独り言)

ネットの中にも居場所が欲しい。みたいなところがある。 リアルに勝る経験はないとも思うのだけれど、現実世界で嫌なことがあった時、特に私は逃げる場所がネットの世界みたいなところもある。 現実では会うことがないだろう全く知らない人の価値観を知れる…

話し言葉と書く言葉は違うと思うこと

普段の話し言葉と文章に書き落とす言葉って違うよな。と、つくづく思う。 普段の感じで打ってみても、文面だとなんだか違和感を感じることが多くて、ひと通り書き起こした後も何度も推敲している。 それが特に文字数が多くなってくるほど大変。 全然スラスラ…

孤独で満たされない私の毎日。悩みの解決策はあるのか?

自分で書いた記事。 改めてそうだな〜と思った(自分が思ったことをそのまま書いているので当たり前) 非公開にしていた過去の記事だけど、少しでも誰かの目に止まったり、共感してくれる人がいれば嬉しいという思いでこちらに投下。 結局、私はいくつになっ…

会社、辞めます。

こうしてブログに書いているのは、自分との対話のひとつなのかもしれない。 自身の実体験を元に読んでくださる方にとって役に立つコンセプトで書いているブログがある。 私が新たにはてなブログのアカウントを作って、意味のない内容をせっせと書いている理…

転職の魔王様

他人事じゃないと感情移入しながら読んだ本。 転職経験があるからこそ、痛いほど気持ちが分かる。 転職エージェントの話。 転職の魔王様 毎日の業務の苦痛さ、世間の目を気にして生きている正社員が安泰だと自分に言い聞かせた結果、心が壊れる。 簡単過ぎる…