働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナのせいで結局働けない

働き始めたとか書いたけれど、飲食店なんてもろにコロナの影響を受けて、シフト減らされて休業状態。 コロナで度々緊急事態宣言が発令されて、新しいオミクロン変異株も出てきているし、ますます感染者が増えていたり、有名人たちが感染してしまっているのも…

仕事に慣れてきたからこそ見えてきたこと

ある程度、仕事に慣れてきた感じさえあると、その職場の感覚が分かってくる。 初めは、どんな感じなのかまったく分からないから、色々と考えながら行動する。 でも、回数を重ねるごとに分かってくるのは、ここに重きを置いた方が良いとか、こだわっても意味…

アルバイトは楽しいけど生計は立てられない

良い人たちばかりなので、楽しく働けている。 楽しく働けているって、本当に大事なことだと思う。 でも、それを手放しでは喜べていなくて、なんだか心から安心はしていない。 疲れるし、眠れないし、起きているとその分食べるし。 動いた分だけ食べるのは良…

例えバイトでも働くことはツラい

働くって、ツラい。 やっと働き口が見つかって、シフト入れて貰えているけれど、ほぼ毎日ってツラいな(働くってそういうこと) ずっと新人気分ではいられないし、一度説明されたのに、何回も聞く訳にもいかないし、きちんとしなければ!!と必要以上に気に…

働き始めて変わったこと

引きこもり体質だった私が、外に出ないと何も始まらないことを痛感している。 有り難いことに、人と接する機会が増えた。 他愛もない会話をしてくれるのが楽しい!! 普通じゃないよな、店長ってどこもこんな感じではないと思う。 良い人たちばかりで、恵ま…

店長が面白いと思う話

アルバイト先の飲食店の店長が接しやすくて、一方的に何でも話してくれるw (勝手に書くので後々、記事は消すかもしれない) わりとイケメンで、冗談とかも言ってくれる。あと、周りに対する気遣いが半端なくて優しい。なんでそんなに優しいの?と疑いたくな…

合否結果さえ来ない会社の面接

別のアルバイト先が決まった今でさえ、私はカフェで受けた面接の結果連絡を未だに待ち続けている(もう来ないだろ)。 しかし、合否結果さえ連絡してこない会社って、どうよ。 信頼感に欠けるな。 いい加減な会社、結果的に縁がなくて良かったのかもしれない…

ずっと独身でいるつもり?観てみた

ずっと観たいと思っていた作品。 AmazonPrimeで配信されていたので迷わず観た。 さみしくてしんどい夜に、生き抜くための<賛歌> 10年前に執筆したエッセイから一躍有名作家となった本田まみ(田中みな実)、36歳、独身。自立した女性の幸せの価値を赤裸々…