働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

一人暮らしが寂しくて死にたくなってくる

家にいるのが大好きな引きこもり人間だけれど、ずっとこの状況が続くと死にたくなってくる。


「死にたい」だなんて安易に使う言葉じゃないのは分かっているけれど、なんだか感情的にそれほど落ち込んでしまっている証拠なのかもしれない。


コロナ禍において、気持ちが塞ぎ込んでしまっている人も多いと思う。



みんなそうなのかもしれないけれど、きっと環境的にそうさせているんだろうな。


ずっと引きこもっていると、気持ちまで滅入ってきてしまう。


物理的に外へ出ることが良い気分転換にはなる。