働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

私は人より頑張れない

ブログのタイトルにしたとおり、働きたいという気持ちは強いのに、なんだか心と身体がついていかない奈美です。



改めて自己紹介をすると、現在31歳、一人暮らし、関西住みです。


社会人になって、何度か転職を繰り返している。


特にやりたいことがなくて、出来ることなら働きたくない。



いや、本音を言うと、いきいきと働きたい。


もっと人と関わり合いながら、自分自身も成長していきたいというのが本音。


でも、実際に働いてみて思うことは、物凄く消耗しやすい。


みんなそうかもしれないし、なにを甘えたことを言っているんだという感じではあるのかもしれないけれど、8時間勤務×週5日連続で働くのがしんどい。



会社勤めをして、組織で働くのが向いていないなぁと感じやすい。


世間一般で「普通」とされていることが私にはできない。