働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

毎日眠い

毎日、眠過ぎて、一日の半分以上は眠っている。

 

もう本当に外に出るのが億劫。

 

それでも自律神経が乱れているのか快適に眠れている訳じゃないし、もう生きていてしんどい。

 

女性ホルモンのサイクル的にそういう時期なのかな~と思わなくもないけれど、元々寝るのが大好きだし、昔から引きこもり体質的だった気もするしな。

 

なんていうか、その日のコンディションに左右されますよね。

 

私、本当に日常的に横になって寝ている時間がないと無理だ。

 

 

 

でも、ずっと家に居ると病むんですよね。

 

そのためにアルバイトを始めた。

 

 

面接に行った時から不安だったけれど、結論から書くと、楽しい!!

 

短時間というのもあるけれど、同じシフトに入っている人たちが良い人なので今はなんとかやっていけている。

 

バイトって、本当に一緒に入る人たちに左右されますよね…。

 

 

ただ、本当に感じるのは、外に出て人と会うと刺激を貰えて楽しいのだけれど、帰ってきた時、一人でいる時間が虚しい。

 

なんかこう一気に現実に引き戻された感じ。

 

変わらない景色って人を退屈にさせるのに、行動するのも億劫っていう、矛盾ね。

 

まとめると、健康は大事なんだよ。

 

 

 

それでも働かないと生活していけないので、少し興味のあった派遣の営業の仕事に応募というか詳細を聞きたい旨を伝えてみた。

 

あと、もうひとつ夕方から短時間で働ける病院の派遣登録しに行くことになっているのだけれど、どうなるかな~という感じ。

 

決まったとしても、社会保険は適用されないだろうし、決まらなくても収入が得られないし、どっちに転んでも人生やっていけない。

 

なんかもう本当に自暴自棄になっている…。

 

ポジティブに言い換えると、どっちでも良いんだ!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ