働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

自分の思い通りにならない人生

朝、起きて気分がスッキリしない日が続く。

 

毎日、心身ともに健康でいられたらハッピーなのに、人生というのは簡単にそうもいかない。

 

生きていれば、そういう日もある。

 

というか、上手くいかない日の方が大半だ。

 

 

規則正しい生活を心掛けているつもりではある。

 

それでも根本的に解決される訳ではないので、なんだかずっと不調な気がする。

 

習慣的に、ヨガやストレッチを毎日欠かさずに心掛けているはずだ。

 

それでも完全にスッキリできる訳ではないので悩んでいる。

 

 

なにをやっていても、上手くいかない。

 

その中で喜びや楽しみを見つけていくしかないのかなぁ。とも考えている。

 

 

やけに昔のことを思い出してしまったり、散歩が好きだったり、なんだか暮らしがおばあちゃんみたいなんですよね。

 

老後のような生活に憧れている影響もあるのかもしれないけれど。

 

 

自分の思うように進まないと、不本意ながらイライラしてしまうことだってある。

 

本当はもっとPCだって使いこなせるようになりたいし、できることなら長時間作業したい。

 

でも、思うように集中力が続かなかったり、物理的に度々PCが止まって動かなくなったりしてしまう。

 

もう、やるべきではないのかな…と思い始めてくる(諦めが早い)

 

人間、楽な方へと流れていく。

 

できることをやっていこうと思う、まずは。