働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

夢中になれるものを見つけたい

毎日、なにをやっていても楽しくない。

 

昔からそうだ。

 

頑張っている人や、楽しそうにしている人を傍目から見ていて、一体なにが楽しいんだろう?と、一歩引いて冷静に見てしまっている自分がいる(酷い)

 

 

一生懸命頑張っている人を否定する義理もないのに、物事に対して否定的になってしまう、そんな自分が嫌になる。

 

馴染めない。生きづらい。

 

周りについていけないし、ついていきたいとも思えない。

 

こういうところが、こじらせている原因なのだろうなと自分でも思う。自覚はある。(自己分析)

 

自分にはなにもないからかもしれない。

 

友人と遊ぶのも、何が楽しいの?とさえ感じてしまうし、行くのが億劫だったり、面倒だな。とも思ってしまう。

 

それでも仲の良い友達が欲しいとは思ってしまうから、思考がつくづく勝手。

 

なんていうか、思い通りにならないのが人生ですよね。

 

 

心から楽しめないのは、少し疲れているからなのかもしれない。

 

…と思うのだけれど、私は常にその状態の気がしてしまう。

 

 

楽しい!という感情や、心が揺さぶられる体験って、大事だ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ