働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

省エネモードで生きていたい

わがままだって思われるかもしれないけれど、省エネモードで生きていたい。

 

私にとって睡眠時間は大事だし、一人暮らしが快適だし、食事だって美味しくて栄養のあるものを摂りたい。

 

運動も適度に行ないたいし、人との繋がりも大切だし、好きな動画を楽しむ時間、外に出る時間や、買い物をする時間、料理をしたりする時間だって必要。

 

 

人が暮らしていくためには最低限お金は必要だし、生活を維持していくためには、働かなければならない。

 

それでも、やりたくないことは極力やらずに過ごしたい。

 

人として、成長したい!という意欲だけはあるけれど、仕事でどうなりたいとか、人の上に立ちたいとか、あまり上昇志向はないのかもしれない。

 

こう言うとやる気がないように聞こえると思うけれど、方向性として目指す場所が違うというか、ただ生活バランスに重きを置いて生きていくことに精一杯なだけ。

 

というか結局、苦労したくないのかもしれない。

 

苦労せずに人生上手くいくと思うなよ。という話ではあるのだけれども。

 

できるだけ楽して自分が成功したり、幸せだと思える道を選びたいと思うのは誰だってそうじゃないだろうか。というのが、浅はかな本音。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ