働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

美味しかったお店を勝手にPR

これまで身バレ防止のためにブログなどの媒体に、行ってみたカフェとかを紹介したことはなかったのだけれど。

 

これだけネット上にレビューは溢れているし、特定される心配はないと勝手に憶測しているのと、せっかく足を運んで行ってきたので、なにもしないよりは良いと思って、ただの記録用として書き残しておく。

 

行ってきたのは、大阪の桜川に位置するお洒落なお店。

 

(お店のHPより拝借)

f:id:nami_02:20210707075850j:plain

 

【 SAN 】

 

住所:大阪府大阪市浪速区桜川3丁目2−1 新桜川ビル 204

 

 

桜川駅近くのビルの2Fにあって隠れ家的なカフェレストラン。

 

一度、行ってみたい!と気になっていたので、友人と一緒に行くことになりました。

 

事前に調べてみると、結構混んでいるみたいで、ランチは電話予約で11時のみ。

 

私たちが行った12時頃、予約せずに行くと約1時間後に入れました。

 

あまり遅く行くと本日分はオーダー終了と言われてしまうので早めに行くのをお勧めします。

 

 

なんでもスマホで調べられる時代、事前にレビューとか参考にするじゃないですか。

 

グーグルマップでの評価によると、店員さんが無愛想だという口コミも。

 

行ってみると、男性二人でやられていて確かに最低限の挨拶で、接客業に必要な笑顔はあまりないといった感じ。

 

それ以上に料理が美味しいので決して問題はないのだけれど、客の立場になってみると、やっぱり愛想って大事なんだな。と思った。

 

 

メニューは、こんな感じ。

 

f:id:nami_02:20210711121411j:plain

どれにしようか迷ったけれど、2番目のやつは売り切れみたいで、実質2択。

 

今回、注文したのは定番っぽい

ポルチーニゴルゴンゾーラリガトーニ

 

f:id:nami_02:20210711122004j:plain

お洒落な名前(そこから)

 

パンとライスが選べます。

 

私、普段はご飯派なのだけれど、パスタのチーズソースがパンに合う!!

 

味はしっかりしていて濃いめなので、パンにつけて一緒に食べるのもお勧めです。

 

 

美味しい!

 

どうやって作るの?と、聞きたいくらいだった。

(聞いたところで教えてくれないだろうけれど)

 

何が入っているのか、めっちゃ気になる。

 

メニュー名にある、ポルチーニ茸とゴルゴンゾーラのチーズはマストで入ってるとして、他には、バター、生クリーム、オリーブオイルあたり?

 

どうやったらお店の料理を再現できるのだろう。と美味しい料理に巡り合うと考えてしまう。

 

 

美味しいご飯は、人を幸福な気持ちにさせてくれる。

 

 

新しいなと思ったのは、2人で同じメニューを頼んでいるのに、それぞれ付け合わせが違っていたこと。こんなこと今までになかった。

 

f:id:nami_02:20210711122101j:plain

 

優雅なランチタイムだった~。

 

私は家が大好きなので食事も内食で充分だったけれど、たまには場所や景色を変えて、美味しいものを堪能したり、こうして食事としっかり向き合うことも貴重な時間なのかもしれないと思えた。

 

 

しかし、糖質制限しているわりに、パスタ+パンという炭水化物の組み合わせに、クリームソースという高カロリー。

 

普段だったら絶対にしないようにしているのに。

 

きっと糖分摂取し過ぎているけれど、たまには良いよね。と、言い聞かせている。

 

歩いて、カロリー消費して、プラマイゼロくらい。

 

 

それから疲れてカフェも巡ったから一日で摂取したエネルギーは計り知れない。

 

カフェ巡りの続きは、次回の記事にアップします。

 

素敵な時間を、ありがとうございました!

 

ごちそうさまでした🙏

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ