働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

花束みたいな恋をした(ネタバレ注意)

ずっと気になっていた映画。

 

 

U-NEXTで独占配信していたので、早速観た。

 

 

月額費を支払うごとにポイントが貯まって使えるので、実質安いのではないかと思っている。(トライアル期間なら0円!)

 

無職の私にとって、時間だけはあるので、いくらでも観れる。

 

トライアル期間中だけで解約しようと思っていたけれど、月額費を払い続けても価値はあると信じている。

 

iPhoneなら動画を観ながら他の画面も操作できるピクチャーインピクチャーが使えるのが感動した。

 

つくづく便利な世の中だなぁ。と思う。

 

31日間、無料で登録できます。

 

 

 

説明とか上手い表現が苦手なので、簡潔に感想。

 

とにかくエモい

 

あらすじは、終電を逃して偶然出会った2人が知り合って、好きなもの・気が合うことが多くて、デートを重ねる麦と絹。

 

お互い好きなのに、付き合うか付き合わないかドキドキしている。

なんだか一番楽しい時期ですよね。

 

大学生って、こんな感じだよなぁ。

無駄に飲み歩いたり、夜更かししたり、終電逃してオールしたり。

 

若いからこそ出来ることでもあり、不毛だと思えることが青春の1ページになるのかもしれない。

 

付き合ってから、同棲、就活、すれ違い。

 

そして内定、新生活、価値観のズレ。

 

別れ、元恋人。20代の思い出。

 

 

大ヒットの裏腹に、原作を読んでみてあまり面白くないと感じていたけれど、観ながら感じたことは恋愛したいなぁ。

 

なんてことない日常だけれど、一緒に共有する人がいるというだけで随分と世界は変わる。

 

私は、こんな絵に描いたような恋愛をしたことがなくて、生きているうちに、一度は青春を送りたい。

 

 

そして映画って、観る人によって色んな解釈の仕方があるから面白いな。とは思った。

 

YouTubeに上がっている動画のコメント欄を読んでいるだけでも面白い。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ