働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

情報収集の手段

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

情報社会の昨今、情報収集が大切だとはよく聞くじゃないですか。

 

でも、どうやって自分にとって必要な情報を収集するのが適切なのか未だに掴めていない。

 

こんなにも便利なスマホを存分に使いこなせていない。

 

皆さんはどうやって有益な情報を仕入れていますか?SNS検索エンジン

 

検索エンジンって便利だけれど、そのワードを知らないことには調べることすらできないですよね。

 

専門用語にいたっては、検索しても意味がよく分からなかったりするし(ただのバカ)

 

 

アナログなので、本から仕入れることがあるのだけれど、いまいち落とし込めていないというか、世の中にはまだまだ知らないことが沢山あるのだろうなぁとは思う。

 

文章にしても、書いてあることを全部吸収できる訳ではないし、自分の中で取捨選択して、整理したりする作業も大事だな。と思う。

 

お勧めの方法とか、著名人とかあったら是非教えてください🙏

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ