働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

ニート満喫

外に出るのが億劫だ。

 

基本的に出不精なので、外へ出るのが面倒だし、疲れるし、お金遣うし、あまり楽しいと思えない(ネガティブなことしか言っていない)

 

 

近頃、数時間程度なら問題ないのだけれど、一日中…いや半日程度でも出歩くだけで疲れてしまう。

 

 

そんなことばかり言っていられないのと、行ってみたい場所があったので、久々に学生時代の友人と会うことになった。

 

どうせずっと家に居ても退屈で変わらない時間を過ごしているだけだ。

 

でも、やっぱり約半日外出しているだけでも、とてつもなく疲れてしまった(体力の衰え) 

 

人と関わることが面倒だし、友人なんて必要ない!と思っていたけれど、一人でいる時間が長い私にとって、他者と関わる時間は必要なのかもしれない。

 

実際に感じることは、一人じゃないって、精神的安定。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ