働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

食べても罪悪感のないおやつを作りたい

おやつを作りたい。

食べることが好きだ。

 

食べなくても良いと分かってはいるのに、太りそうなパンやお菓子が食べたくて食べたくて仕方がない…!

 

耐え切れずに市販のものを買って、食べてしまう。

 

でも、あまり美味しくない…。

 

カロリーや糖質、添加物も気になるし、食べていて満足感がない。

 

美味しければ良いのだけれど、美味しくないし、身体に良くもないものを食べる意味が分からなくて、自分で作れば良いのでは!?という思考に至った。(時間だけはある)

 

嗜好品であるお菓子なんて食べなくていいのは分かってるんですよ。

 

でも、食べたいの!!(食欲との葛藤)

 

 

せめて手作りしたい!と思ってレシピを検索していても、予熱が必要なオーブンを使うものが圧倒的に多い。

 

一人暮らしの私の自宅にあるのは、温め機能のついた安っぽい電子レンジだけ。

 

オーブンがないことに今まで諦めていたけれど、焼き菓子が作りたいがためにオーブンが欲しくなってきたぞ。

 

ガトーショコラ、クッキー、ビスケット、マフィン、チーズケーキ。

 

低糖質のものや、無添加のものを作りたい🤤♡

 

考えている時って、堪らなく楽しいですよね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ