働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

オーブンを買った。気になる問題点

焼き菓子を作って食べたくて、オーブンを買った。

 

 

レビューが良かったので迷わず買ったけれど、個人的に気になっている点もある。

 

加熱が終わったあと音が鳴るじゃないですか。

 

音が多少ボリュームが大きいのは許容範囲として、そのまま放置していると、再度鳴るのがうるさい。

 

一回鳴ったら分かるから、ちょっと黙ってて欲しいわ。

 

でも、電子レンジオーブンって大体こんな感じですよね。

 

…なんでそんな仕様なんだろう。

 

ググってみたら「取り出し忘れ防止ブザー」というものが標準装備しているらしい。

 

今まで加熱しかできない電子レンジを使い続けてきたので、意識していなかったけれど。

 

料理をしていると、他の作業もしているから電子レンジの加熱が終わって、まあ放置する時もあるじゃないですか。

 

何度も鳴るからうるさい(取り出せよ)

 

でも、鳴ったら取消ボタンを押すことで以後は鳴らないみたいです。

 

知らなかった人は、知っておくと便利ですよ(なんの情報)

 

 

しかし、これ隣の部屋まで聞こえてるんじゃないかってくらいボリュームは大きめだと思う。

前のレンジに比べると。

 

 

 

うるさいと言ったら、もっとうるさかったのが、ハンドミキサー

 

 

卵白を泡立ててメレンゲを作るのに、手動でやっていたらめっちゃ時間掛かる。

 

電動だったら一発じゃないですか。

 

そう思って、ホームセンターより安かった楽天市場で適当に手っ取り早く買ったら、思っていたより音がデカくてビビった。

 

工事でもしてるんじゃないかってくらいの音が鳴って、近所迷惑になるわ。

 

 


dretec(ドリテック) ハンドミキサー 泡立て器 5段階切替 アイボリー 電源コード、ビーターが収納できるケース付き

 

あと、慣れていないだけかもしれないけれど、ビーターっていうの?↑商品画像のシルバー部分

 

が取り外しにくい(不満ばかりか)

 

実家のやつに慣れていたので、そう感じるだけかもしれないけれど(終わり方が雑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ