働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

仕事とは

働き方について、ずっと悩んでいる。

 

仕事とは、なんぞやか分からなくなってきた。

 

普通に働きたいけれど、働けない私にとって、

世の中の仕事の大半が8時間勤務。

それに縛られて生きてしまっている。

 

ずっと仕事を探して生きているけれど、自分にとって満足のいく仕事でないと結局、辞めてしまいたくなってきてしまうし、その繰り返しになってしまう。

 

 

31歳にもなって、どうしても結婚したい!という思いの方が強いのだけれど、相手がいない(寂しい)

 

今は在宅勤務だってあるし、会社員が向いていない自分にとって、フリーとして働きたい。

 

でも、やりたいことやできること。

 

何をやるかが明確でない。

 

安定して生きていけるならそれでいいけれど、そうなると、会社員、月-金、8時間勤務。

 

どうしても狭い価値観に囚われてしまっている気がする。

 

普通に働いている人のモデルケースしか知らないからなのかな。

 

 

まったく新しいことをやるというよりは、既存のものを改善したり、視点を変えてみたり、掛け合わせが大切だとはよく聞く。

 

それが自分にとってのビジネスとして成り立つ。

 

 

近頃は、大学生でも起業していたり、きちんと将来のことを考えたりしていて偉いなぁ。と思う。

 

生きていたら、30歳を超えていたよ。

 

本当に時代の流れって怖い。

 

 

なにが言いたいかっていうと、新しいことをしたいけれど、これじゃない感があるから進展しない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ