働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

分散させる意識

仕事がなくなった今、圧倒的に持て余す時間が多い。

 

働いていると早く帰りたくて仕方なくなるのに、ずっと家に居ると働きたくなる。

 

…なんなんでしょうね、この現象。

 

つくづく短時間だけ働きたい(非正規しかなさそう)

 

 

私は一日の半分以上は寝ていたいので(そうでないと体調が整わない)

 

できれば一日にひとつ予定を入れて、こなしていくのが理想だ。

 

夕方以降に、ジムだったり、バイトだったり。

 

会ってくれる人がいれば誰かと会ったり。

 

明日は楽しみな予定が詰まっているのって、考えただけで嬉しくないですか?

 

 

これだけ独りでいる時間が長いと、悩んでいても仕方のないことばかり考えてしまって、なんだか生活の比重が偏ってしまう(上手くは言えないけれど)

 

だからこそ、例えばブログを書いたり、料理をしたり、美味しいご飯を食べたり、他にも身体を動かしたり、動画を観たり。

 

とにかく意識を分散させるって大事なんだよ。

 

そのバランスが悪くなると、そのことばかり考えてしまう。

 

ストレスになってしまう。

 

思い悩んでしまうせいか、夜眠れないことが多い。

 

つらい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ