働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

どこか遠くへ行きたい

どこか遠くへ行きたい。

実際、暑いからどこにも出掛けたくはないのだけれど。

そして外出すると疲れるから、本当に治したい。

どこにも行けない。

なにかしたいのに、なにもしたくない。

引きこもっていると狭い思考になりがちだけれど、一歩外へ出ると随分と考えや立ち振る舞い方もひらける。

可能性は無限に広がっているはずなのになぁ。

カメラロールを開くと、何年前と出てきた写真たち。

出張が多くて、全国を飛び回っていたり、月の半分以上地方に滞在していた時期もあった。

外食が多くなるから、その都度、食べ物の写真を撮って残していた。

今回は、お勧めのスポットを紹介したいと思う(突然)

 

九州。
大分県別府市

日本料理 玄

〒874-0023 大分県別府市上人ケ浜町6

ここの目玉なのが、ランチをすると無料で温泉までついてくる!!

なにそれ!!お得!!!
行きたいしかない!!と思って、行った場所です。

潮騒の宿 晴海ホテル内にあるレストラン。

個室の窓から海が見えるの。

f:id:nami_02:20210815162816j:plain

f:id:nami_02:20210903203021j:plain

…こんな贅沢ある?

あいにく一人だったけれど、海を見ながら、個室でランチして、のんびり優雅だった~。

 

その後の温泉は、露天風呂からも海が見えるの!!

出典:www.visit-oita.jp

景色が絶景。癒されるし、現実逃避には最適。

大分県と言えば、温泉。とり天。

砂風呂とかもあって、せっかく来たんだから!と、ない体力を振り絞って出掛けた記憶。

今じゃ、そんな労力がない(頑張れよ)

観光地ということもあって、家族とかカップルで来ている人たちも多かったなぁ。

私もいつか、誰かと一緒に行きたいなあ~~。

とにかく、お勧め!!

是非、行ってみて欲しい。

なにかの参考になれば嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ