働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

スマホの中身問題

CDの楽曲を取り込んでスマホで音楽を聴けるようにしたいのだけれど、なんか上手くいかない。何度ググっても、ずっとできない。

 

これまで疑うこともなく、スマホiPhone派だった私。

 

でも、実際に使ってみると、なんだかんだAndroidも便利。

 

 

まず、AndroidってGoogleのアカウントを使っているからChromeで普段使っているPCと同期できたりして、結局は便利なのかもしれない。

 

セキュリティ面では良いのかどうか分からないけれど、ブックマークとか、パスワード入力とか面倒な手間が省けるし、私は便利。

 

 

あと、ホーム画面がiPhoneと違って、カスタマイズしやすいので便利。

 

これ使いやすい。

 

カメラとか、どうなんだろう?

使い方とか慣れないからまだ分からないけれど、

シャッター音が鳴らないのはAndroidの特徴なのかもしれない(機種によるかもしれないけど)

 

 

あと、Androidが便利だなと思ったのは、外付けで容量が増やせること。

 

ガラケーで使っていたmicroSDカードをぶち込んだら、入れていたmp3の音楽が聴けるようになった!!

 

懐かしい~。

 

あの時、聴いていた音楽が蘇る。

 

 

それから、当時の画像まで入っていた!

 

ガラケー時代とか私の青春でしかない。

 

ハマれる対象があった時期は、しあわせだったのかもしれないな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ