働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

シフォンケーキ作り

夜な夜なケーキを作って焼いている。

今度、挑戦してみたのはシフォンケーキ。

カヌレの難しさに比べたら、超簡単。

混ぜて焼くだけ。誰でも出来る。

 

料理できるんだから、お菓子作りも慣れたらできるわ(なんの自信)

要領が分かっていないだけで。

 

今回は、半分の量で作ってみた。

十分美味しいのに、ヘルシーだから大豆粉強い。

 

しかし、てんさい糖の消費が早い…。

手作りでこんなに大量に使っているのだから、市販のお菓子には大量の砂糖や添加物が投入されているに違いない。

自分の目で見て、確かめて知るって大切。

なるべく余計なものを入れないで素材そのものの自然な甘さに慣れると、色々と入っているものが異様に甘く感じる。

食べ物の、より自然で本来の味を知っておくことも大事なのだな。と思う。


てんさい糖 / 650g TOMIZ(創業102年 富澤商店)

(どっちのレビュー貼ったらいいのか分からなかったからAmazon楽天の両方貼る)

 

私、絶対に良い奥さんになれると思うんですよね(自分で言う)

女子力高いYouTuberさんが、私いい女!って無条件で言い切るから、私も自分に自信を持って過ごしていこうと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ