働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

やりたいこと探しとは

やりたいことが見つからない。

 

31歳にもなって、こんなことを言っている場合ではないし、やりたいことなんてなくてもいいと解釈の仕方もあるのかもしれない。

 

それでも、今もなお探しているのは、日常的に生きる原動力がないからなのかもしれない。

 

 

昔からそうなのだけれど、無気力で生きている。

 

物理的に、心と身体がついていかない。

 

このままではいけない!と思い、いつもと違うことをしてみるのだけれど、慣れないことをするのは、どうしてもしんどい。

 

 

いくらお金のためとはいえ、自分の嫌な仕事はしたくない。というか、出来ない。

 

なにかしら自分で手掛けたい。

 

でも、なにもしたくない時だってある(葛藤)

 

やりたいことなんて、自分でやってみなくちゃ分からないのに、きっと目標がないと頑張れない。

 

 

生活面で挙げると、外せないのが仕事。

 

 

 

リアルでは言えないことを書くと、結婚して、子育てがしたい。

 

今時、専業主婦なんて生活していけないのかもしれないけれど、家事やるのは好きだし、在宅だったりパートに出て働きたい。

 

そのためには、結婚相手を見つけないとダメだよなぁ。

 

過去に婚活に励んでみた時は、アプリだったりパーティーや相談所に積極的に行ってみた。

 

でも、合わないことが多くて酷くエネルギーを消費してしまう(婚活ってそういうものなのかもしれないけれども)

 

外に出ないと、出会いなんてないんだよ……。

 

しかも、自分の好きでないことでないと続かないから意味がない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ