働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

ケーキを1ホール食べてしまった罪悪感

今度は、ガトーショコラを作った。

誤算が、砂糖が足りなかった…。

(毎回上手くいかない)

 

そして、ココアパウダーの分量が少し多過ぎたせいか、ビターな仕上がり。

 

市販の美味しいガトーショコラには敵わないものの、身体には良い(はず)

 

ただ、切り分けて少しずつ食べようと思っていたのに、あまりにもお腹が空き過ぎていて、ご飯を食べたにも関わらず1ホール丸々食べてしまった。

 

自分でも引く。

 

ずっと家に居ると、食欲が湧くことしかない。

 

これ、いっぺんに食べるものでもないんだよ…。

 

人と会っている時の方が緊張感があって食欲も衰退していくのに、独りだと確実に太る……。

 

砂糖をてんさい糖にはしたけれど、お菓子の時点で不必要なカロリーではあるからな。

 

食べなくてもいいくらいだけれど、それが簡単にできていたら苦労はしていない。

 

今度は、糖質ゼロのエリスリトールを使いたい。(やめる気はゼロ)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ