働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

オンライン婚活

聞いてください。

刺激が欲しい。

私も恋愛がしたい、好きな人が欲しい。

コロナ禍以前に一通り婚活をしたことがあって、共通点もない知らない人のためにお洒落をして、出向いて、気を遣って、無駄に疲れる婚活が自分には向いていないな。と思って、婚活は中断していた(だから婚期は逃す)

もっと自分が好きなことをしたり、共通の友人を通じて接点を持つことを試みてはいるけれど、人を好きになったり、心がときめくといった感情がリアルで無い。

 

行動しなければ結果が出ないのは当然なので、なにかアクションを起こしてみようと思って、申し込んでみたのがオンラインの婚活。

昔は結婚相談所などが行なっている婚活パーティーにわざわざ足を運んで行っていたこともあったけれど、今はコロナ禍ということもあってか、ZOOM越しで異性と知り合えるのが現代の常識なんですね。

……知らなかったわ。

 

で、申し込んでみたのだけれど、当日、化粧をして準備していたのに、直前になって中止の連絡がきた。

…はい、萎える瞬間ですよね。

 

やっぱり婚活パーティー系は、私にとって頑張る方向性が違うのかな。と思わざるを得ない。

だからといって、他にあてがないんですけれども。

 

なんか、不満ばかり言っているからダメなのかなぁ。

状況を変えたいのに、絶対に変えたくない部分もあるから。もっと柔軟に生きていかなければならないのは私の課題点だな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ