働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

初めから分かっていた正社員の選考結果

さほど強く働きたい!とも思っていなかったし、受かる気もしていなかったけれど、来たのは案の定お祈りメールw(笑っている場合ではない)

勤務地を指定して応募しているにも関わらず転勤とか出張とかあるって言われるし、希望勤務地は絶対ではないと言われるし、なによりスタッフの方の対応が高圧的だし、働ける気がしない(だからなにをやっているんだ)

グーグルマップで店舗のレビューを見てみると、スタッフの対応が悪いという評価が多数ついていた。

対応してくださった方が必ずしもそうとは限らないけれど、あぁ…とは思わずにはいられなかった。

業界とか、教育指導方針とか、あらかじめ知っておいたり、徹底的にリサーチすることは大切ですよね(何を今さら)

AGA治療って効果があるのなら良いのかもしれないけれど、支払う側としても高い金額だし、働く側としても営業ノルマがあるだろうし、どっちみち私には務まらなさそうだ。

期待もしていなかったので、お祈りメールが来たところでいちいち落胆していても仕方がないのだけれども、改めて何をやっているんだろうという気にしかならなかった出来事の記録。

明日は、近所の医療事務の二次面接に行ってきます。
しかし、パート希望なのに二次面接まであるなんて聞いていないよ…。
何を聞かれるのだろう。
もう何をやっていても無理な気しかしない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ