働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

鏡が割れたことが物凄くショックだった

物凄くショックだった出来事を、誰か聞いてください。

部屋に全身が映る姿見があるんですけどね。

服を合わせる時は勿論、とにかく姿勢が悪いので、自分の姿勢をチェックしたり、無愛想になりがちな表情だったり、自分を見つめ直すためになくてはならないもの。

ずっと重宝していた。

でもね、鏡って割れるんですよ(誰もが知ってるわ)

移動させたりしているから、前々から倒してしまうことが度々あった。

そのたびにヒヤヒヤしていて、割れていないか心配になっていた。

運良くまだ使えていて、いつか割れることを懸念していたけれど。

ついに割れてしまった。

もう、このショックが私の中で大き過ぎて。

しかも、鏡って決して安くはないじゃないですか。

 

もう本当にね、家で過ごす時間が長くなって、あらゆるものが壊れたり買い替えている気がする。

…無駄な出費をしている場合じゃないのに。

個人的にお金が出ていくタイミングって何かと重なることが多くて、そういう時こそ私の中では感謝が足りないのかな…と思ったりもしている。

お金を出す=感謝のあらわれだと思っているので、無駄に払いたくないと出し渋っていると、本当ろくな目に合わない。

楽天ショッピングを覗いてみたら、手軽そうなのがあった!(切替えの早さ)

全身鏡 姿見 鏡 壁掛け スタンドミラー 全身ミラー 姿見鏡 飛散防止 幅23cm 高さ123cm 玄関 収納 折りたたみ 木製 おしゃれ シンプル 北欧 スリム 薄型 コンパクト ホワイト 白 ブラウン ナチュラル 安い アウトレット価格

楽天で購入

 

 

可愛いデザインにも惹かれるけれど必要最低限で生活しているので、これにした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ