働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

人との繋がりを欲している

一人でいることが好きなはずなのに、独りで過ごす時間が長いと寂しくなってきてしまう。

一人暮らしって、誰にも邪魔されないけれど、外出でもしないと本当に人との関わりが遮断されてしまう。

傍に居て欲しい人が誰でも良い訳じゃないから難しい。

ちょっとした変化として、ネットで知り合った女の子とZoomを繋いでお喋りをしている。

私、相手の時間を奪う電話とか苦手な部類なので、意味ある?とさえ思うのだけれど、セッションみたいな感じを通して内側の自分を見つめ直したり、刺激にはなったりしているので何もしないよりはいいのかなという思いだけで、ここ毎日は繋がっている。

本当は異性と知り合えでもしたら最高なのだけれど、ネットで知り合うことに未だに抵抗があるので、私の場合は発展しそうにない。

それに、画面越しとは言え、つくづく感じるのは人と接するのは疲れるということ。

相手に不快な思いをさせないようにと気が張ると、多少なりとも疲れる。

でも、相手がいるということは、それなりに気を遣うことも出てくるので疲れ過ぎない相手が理想だし、素の自分を好きになってくれる人だったり、さらけ出せる人だと最高だと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ