働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

このままでいいのか?と思うこと

いつまでもネガティブでいても、仕方ないとは理解している。

ただ、現状から目を背けず書くと

低収入だし、運動不足だし、結婚できる気がしないし(重大)

ダメだ。

寝てしかいない。

 

働くうえで、きちんとした職にも就いていない底辺だし、30過ぎたら行き遅れている部類なんだよ。悲観的に捉えるとな。

死にたくなるほど会社員が向いてないと思うのだからフリーターでしか生きていけない。

現状、それしか無理なのだから仕方がない。

 

歳を重ねると、なにか手に職をつけておいた方が良いとは言われるけど、果たして手に職とは。

この先、結婚するにしても、一人で生きていくにしても、なにか身につけておいた方が良いのはわかってはいる。

例えば、専門職なんて役立つスキルでしかないと思うけど、その職に就かなきゃ意味がないと思う。

正直、正社員として働いていた頃から、自分の生き方について、これで良い!!と思えないんだよな。

心の中では納得していない。

ただ新卒という風潮や時間に流されて、面白くなく生きている。

いつになっても仕事・恋愛が上手くいっていないし、変わろうとはしていても、自分の中では変われていない気しかしない。

ただ、みんなそうなのかな。と思わされる時もある。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ