働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

満たされない気持ちの正体

ただ食欲を満たしても、普通に友人と遊んでいても、どこか満たされない。

なんだか、楽しくない。

他人の意見を聞いて気付いたのは、私は自分でなにかをやって人の役に立ったり、感謝されることによって心の穴を埋めたいのかもしれない。

どうせやるなら一生懸命やりたいし(そう向き合えるものを探したい)、誰かと一緒にいて必要だと思われたい。

それに、相手に尽くすことによって自分の存在意義を見出せるのかもしれない。

日常生活で、なにもしたくないけれど、なにかしていないと落ち着かない。

つまるところ自分で動かないと成果は生まれないし、積み重ねた努力によって自信にも繋がっていく。

というのが分かっただけでも、少しだけ心の負担が減った気がする。

ただ、頑張っているはずなのに上手くいかないとか、そこのギャップがもどかしいんだろうなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ