働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

ブログと居場所

ここ数ヶ月ブログを更新していて、より自分が本当はこう思っている。ということを結果的に深掘り出来ている気がする。

わりと本音で書き出している部分が多いし、他人には見せられない素をさらけ出していると言っても過言ではない。

相変わらず毎日しんどいけれど、無職の私でさえしんどいのだから、まともに働いている方々は相当頑張っていらっしゃるのだと思う。

私は数年前から変わっていないようにも思うけれど、少しずつ取り巻く環境は変わっているはずだ。

組織に属していると、周りに流されて、毎日を蔑ろにして生きてしまいがちだ。

惰性で生きてしまいがち。

どうやって生きていけばいいか考える必要すらないから、なんとなく日々を過ごしている。

あえて考える必要性もないから、自分で考えることを奪われてしまう。

満足できる生活を実現したり、毎月安定した収入が確保できるようになった訳じゃないけれど。

ただ惰性で嫌な仕事を続けていた時よりは、自分の頭で色々と考えるという力は身につく(気がする)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ