働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

ブログの方向性と書くこと。深く追求することで得られるもの

書くことに対して、意味ある?と思いがちだけれど、追求していくことによって、より深く極められり、その先にある奥深さみたいなものもあると感じる。

新しいことに取り組みたいと思う反面、今あることを深く追求していくことの方が私には向いているのかもしれない。

インプットを増やして、繰り返しているうちに、身についたり、今までやってきたことが繋がったりして、結果的に世界が広がったりするのかもしれない。

やりたいことなんて大それたことはないけれど、それを探すうえで行なった行動や感じたことを書き記すのも、良いと感じ方のひとつとして思うようになった。

 

他の方のブログを読むのも面白い。

物書きとして活躍していらっしゃる方は、常に書くということが自然と染みついているらしくて、そういったことが大事らしい。

趣味としてやっているので大した結果は見込めないけれど、書くことによってひとつ世界が広がるのは、さらに自分の中の価値観の広がりに繋がるかもしれない。

なにを言っているのか抽象的過ぎて分からないかもしれないけれど、ただの私が感じたことのメモ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ