働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

本音はネットで稼げるようになりたい

できることなら、ネットひとつで稼ぎたい人生だった。

いわゆる場所に囚われずに自由に働けるビジネススタイルは理想的だ。

外に出て長時間働くことができないから、家の中でもできるネットで少しでも収入を得られるようになったら、金銭的や気持ち的にも楽になる気がする。

でも、お金を稼ぐって、簡単ではないんですよね。

ネットに溢れているビジネスモデルは、キラキラしているように切り取られた演出。

凡人にとって、並大抵のことではないことくらい重々承知している。

私は、そこに行きつくまでの過程を見てみたい(闇が深い)

 

「副業」なんて今じゃ珍しくもなんともないけれど、数多くあるうち、誰でも簡単に稼げると言われているものでも、自分に向いているものと向いていないものがあると思う。

しかも、本当に稼げるものは誰にも教えないという真意。

あるいは、ノウハウを教えたところで誰にも真似できないから開示していたり、お金を取って収益にしているのかもしれない。

 

私は、つい情報商材を買ってしまったこともある。

冷静に考えたら値段バカ高いのに、あれって金銭感覚バグってくるから危険ですよね。洗脳。

知識のない者は、搾取され続ける。

 

お金を得ている人は、地道に働いている。

やってみたことがあるのだけれど、全っ然稼げない。
これで稼げるなんて、嘘なのじゃないか?と疑ってしまうくらい。

私にはなんの実績もないので、役立つノウハウも提供できないのだけれども、

ライティングひとつにしても、記事を書くのにもめっちゃ時間掛かるし、読者に刺さる文章を書くのにもスキルがいるのかもしれない。

興味がないと書く気さえ起らないし、続かない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ