働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

新しいPC(中古)をゲットした!

ようやくノートPCを買い替えた!

CPUとかメモリとかストレージとか、スペックの見方さえ分からなかったけれど、調べていたら徐々に分かってきた!!

なんでもネットに溢れているので便利ね。

新品から中古まである中で、中古は抵抗があるかな~と思っていたけれど、

OSがアップデートされているのと、今よりは使いやすくなりそうだったので、値段を考慮して結局、中古PCを購入した!

初期設定等全部してあるので、電源を付けた瞬間から使えて、楽。

中古なので使用感はあるものの、とりあえず使えれば良いから問題はない。

以前のPCが使いづらかっただけに、画面が見やすい&サクサク動くだけで、こんなにも快適!!!

作業環境は大切。

捗り方が全然違う。

 

基本的にPCが苦手なので、そんなに使いこなせてはいないけれど、ネットを閲覧したり、ブログを更新したりする程度には十分使える。

強いて言えば、キーボードのコントロールキーの位置が若干違うので、押し間違える時が多々あるけれど。

相変わらず2.4GHzの方のWi-Fiにしか接続できないけれど、今のところ滞りなくネットには繋がる。

数値の記録として、速度環境(PC):37→57くらいにはなった。

果たして、一般的には快適と呼べる数値なのだろうか?

決して速くはない部類だろうけれど、今までの環境からしたら、ストレスは軽減されたレベル。

あとは、ポンコツスマホの方もいい加減変えたいと思う。

日常的に使うスマホが遅いほどストレスになることは極まりない。

問題が解決すると、今まで悩んでいたのは何だったの。ってくらいに晴れた気持ちになるのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ