働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

人間関係をキープするには

煩わしい人間関係は遮断してしまう傾向にある。

それで新たに交友関係が広がれば良いのだけれど、大人になってから心から信頼できる人間関係を築くのは難しい。

そんなことをしているから友達もできないし、人間関係も薄くなってきても仕方がないのだけれど、やはり生きている以上、人との関わりは欲しい。
(働いていたらそんなこと悩むこともなくなりそうだけれど。むしろ嫌な人間関係に悩むことの方が多くなりそうだ。)

*

世の中の同世代の子たちは、なにをして生きているんだろうな〜と思うからこそ、参考にしているのはもっぱらYouTubeだったり、SNS系だったりする。

可愛い子の日常を知るのが好きだ。参考になる。

それに、何気ない世間話を聞いているのが面白い。

*

言いたいことを話したり、書き出したりしてアウトプットすることって大事だな。と、改めて思ったりもする。

それで自分の心も明確になったり、何を考えているのか相手にも伝わったりする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ