働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

アルバイト掛け持ち生活

どうやって生きていけば良いのか分からないから、とりあえずアルバイトとして働いている。

今まで、休みの日なにしよう〜…と悩むほど時間を持て余していたから、仲の良い友人もいない私は、必要以上に考える隙もないくらい働いてスケジュールを埋めておくのがちょうど良い。

正社員や派遣社員のようにフルタイムの長時間縛られるのは無理だから、半日程度の勤務が自分に合っている。

土日休みじゃないと無理!という人も多い中で、私は5連勤や満員電車がしんどい。

働き過ぎると休みも必要だけれど、ずっと家に居てじっとしていると精神的に無理。

*

昔からゆるい生活をしていたから、結局このスタイルに落ち着く。

この先、どうするのだよ。という話に尽きるのだけれど、とりあえずアルバイトとして働きながら今後のことをじっくり考えていこうと思う(悠長な)

誰にも迷惑掛けていないのだから良いと勝手に肯定している。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ