働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

転職の魔王様

他人事じゃないと感情移入しながら読んだ本。

転職経験があるからこそ、痛いほど気持ちが分かる。

転職エージェントの話。

 
転職の魔王様

毎日の業務の苦痛さ、世間の目を気にして生きている
正社員が安泰だと自分に言い聞かせた結果、心が壊れる。

簡単過ぎる感想。

広い意味で、会社なんてどこへ行っても同じだ。

私も新卒で内定が貰えた時は、これ以上ないほど嬉しかったのに。

30代、独身、女性、非正規。

基準が欲しい。という気持ちが物凄く分かる。

誰かに答えを求めて、これは?と与えられても、自分の意志で決定しないと、本当の意味で納得しない。

歳は食っても精神年齢は高校生くらいの頃から変わっていない。

 

広告代理店勤務経験のある著者。

実態をよく知らないけれど、体育会系なのだろうな。と思わざるを得なかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ