働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

話し言葉と書く言葉は違うと思うこと

普段の話し言葉と文章に書き落とす言葉って違うよな。と、つくづく思う。

普段の感じで打ってみても、文面だとなんだか違和感を感じることが多くて、ひと通り書き起こした後も何度も推敲している。

それが特に文字数が多くなってくるほど大変。

全然スラスラ打てない。

一体、何時間掛かっているんだよ。と思うくらい。

人より時間が掛かるうえに、段々とストレスが溜まってくるので、単純にこうした作業が向いていないのかもしれない。

頭を使うことが苦手。

身体や手を動かしている方がよっぽど単純で、労働した感がある。

でも、身体を動かすためにも脳は使っているはずだし、頭良くはなりたい(無理)

せめてなにもしないでいるよりは良いと、自分に言い聞かせている節はあるのかもしれない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ