働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

フリーター生活

バイト先から来月出勤できない日を教えてくれと言われて、確実に休みたい日だけ伝えたら、めっちゃシフト入れられるw

フリーターなんて、そんなものだ。

希望していない時間帯にもシフト入れられるし、なんていうかバイトって、そんな感じだよな。

入れてくれるのは有難いけれど、本人の希望だってある訳じゃないですか。

なにも今回のシフトに限った話ではなく、その擦り合わせが難しいな。と思う。

なんていうか、頑張りたいという気持ちはあるのだけれど、心が追いつかない。

つくづく真面目過ぎるのだろうな。と自分でも思う。
面白くもなんともないくらい。

必要以上に気にしてしまうし、結果的に疲れる。

夢にまで出てくるんだよ。

家で一人で居る時も考えてしまうからな。

そんなに必要以上に考える必要なんてないと頭では分かっているのに。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ