働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

Wi-Fi無線LANルーターを新調した

以前、公開した欲しいものリスト。

必要だから欲しいけれど、誰も買ってくれないから(世の中そんなに甘くない)

自分で買った。

欲しいものリストって、匿名で贈れて、実名でなくても受け取れるっぽいけれど、名字違ったら受け取れないのでは…?と思っていたけどAmazonって印鑑なしで受け取れるのね。

…皆さん知っていました?(私は知らなかった)

*

とりあえず無線ルーターを新調した。


バッファロー WiFi 無線LAN ルーター WSR-1166DHPL2/N 11ac ac1200 866+300Mbps IPv6対応 デュアルバンド 3LDK 2階建向け 簡易パッケージ テレワーク 日本メーカー 【 iPhone 13 / 12 / iPhone SE(第二世代) / Nintendo Switch メーカー動作確認済み】

スマホがサクサク動かないだけで物凄くストレスが溜まる(短気か)

外にいる時もなぜか反応がすこぶる遅いので、もはや本体の問題だとも思っている。

初期設定とか絶対躓きそうだな。と思いつつ、説明を読んでも専門用語が訳分からなさすぎて、とりあえずIPv6対応と書かれているものを買ってみた。

▼ こんな人におすすめ

【特長】
一人暮らしにもおすすめ。シンプル機能のIPv6対応エントリーモデル

【こんな方におすすめ】
IPv6回線を契約している方、リーズナブルなルーターをお探しの方

【回線自動切り替え機能】
インターネット回線の接続方式が変更となった場合(PPPoEからIPoEへの契約切替など)に
自動で回線を判別し設定が切り替わるため、設定変更や初期化での再設定が不要です。

【MU-MIMO】
対応している複数端末と同時通信が可能だから、たくさんつないでも快適な通信が可能

【ビームフォーミング】
端末をめがけて電波を送信。安定した通信を実現

【インターフェース】
(無線)11ac/n/a/g/b (有線)Giga

【サイズ・重量】
55×159×130mm(幅×高さ×奥行)(付属品および突起物を除く)、約256g

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ