働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

好きな人ができない

好きな人ができない。という悩みを抱えている人って結構多いと思う(独断)

そのうち好きな人があらわれるよ〜!といったアドバイスを受けることが多いけれど、人と関係を築き上げなければ、それ以上発展することはない。

まずは人との接点を増やそうと、自分の中では頑張って誰かと話をする頻度を増やしているつもりだ。

誰でも初対面ではガードが固いと思うので、自分から話すと、相手からも話し掛られるようになったり、心を開いてくれているんだな。というのが分かるようになる。

 

ただ異性においては、好きな人から好かれないと意味がないんですよね。

誰でも良い訳ではないから、好きじゃない人から好意を寄せられたって満たされない。

こんなことを書くと叱られそうだけれど、本心ではそう思っている。

私はコミュ力が低いので、なにかと人と会話する練習だと思って接しているけれど、人と関わる以上、やっぱり疲れたり、精神的に負担になる。

…当然かもしれないけど。

誰しもが人間関係の悩みが尽きないみたいに、いつになっても人間関係で悩んでいる人は大勢いるに決まっている。

相手のことを考えて接するから、気を遣ったり、当然、悩んだりすることも増える。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ