働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

上手くいかない就活記録

ずっと仕事を探している。

 

少し前に、未経験でも可能な医療系の派遣に登録してきた。

 

勤務時間、シフト制、仕事内容が働きやすそうだったので興味があった。

 

働きたい!とは思っていた。

 

でも、縁がなかった。

 

 

別の派遣会社で求人が掛かっていた営業の仕事にもエントリーしてみたけれど、連絡すらないので、営業系はことごとく縁がないのだな。と、勝手に解釈している。

 

そもそも、スーツやパンプスで一日中出歩くなんて無理なのかもしれない。

 

これまでの経験上、確実に足が痛くなる。

 

世の営業女子たちは、すぎょい…。

 

私の性格的に、営業は向いていないって、よく言われる。

 

しかし、やったことがないから、やってみたいっていう、ただの好奇心なんですよね。

 

…コミュニケーション能力が皆無だから難しそうだけれども。

 

 

早期に就職先が決まって再就職手当が欲しかったのに、期間中に次の仕事が決まる気がしない……。

 

約30万も貰えるのだから、早期に再就職するに越したことはないんですよね。

 

でも、やっぱり身体がついていかないのと、自分を騙してまで無理して働くのは違う気がする。

 

誰もがそう思っているかもしれないけれど、好きなことだけして生きていたい。

 

なんとか貯金を切り崩して生活しているけれど、このまま行けば貯金が0になる。

 

何より次が決まったところで長く働き続けられるかどうかってかなり重要じゃないですか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ