働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

好きなことさえできない状況に陥ること

日常生活の中で、自分の好きなことでさえ出来ない状態になるって、わりと精神的に追い詰められている状態だと思いませんか?

 

私の場合、食べるのが大好きなはずなのになんだか食欲が湧かないとか

 

料理するのが好きなはずなのに、工程の中でどうすれば良いのか分からなくなってしまうとか、

 

寝るのが大好きなのに、横になって何時間も寝付けなくて気付くと朝になっていたとか。

 

 

寝るとメンタルが安定するのに、なにかの拍子でバランスが崩れてしまうと一気にバランスが崩れてしまう。

 

一時的なものだという解釈の仕方もあるのかもしれないけれど、なんだかずっとこうだ。

 

 

毎日、なんだか生きるので精一杯だな。と感じている。

 

仕事やキャリア、目標なんて立派なものはないし、欲しくても手に入らないものは、元々、私には相応しくないものなのかもしれない。

 

なんて、この解釈が間違っているのかもしれないから人生は複雑で難しい。

 

……単に、頭で考え過ぎなだけかもしれないけれど。

 

この生活を維持していくことさえ、ままならない。

 

日々、普通の生活を送っていて、当たり前の中にいるとなかなか感謝しづらいし、感謝の気持ちを忘れがちになりやすい。

 

まずは、それに「気付く」ことが大切なのだな。とも思う。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ