働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

働きたいのに、働けない

改めて、働きたいのに本格的に働けそうにないな。と思う瞬間がある。

 

身体が動かない。

 

自分がどう生きたいのかも分からないし、ずっと、自分に合っていると思える仕事というか生き方そのものが見つからない。

 

自分でも、これは甘えなのかと思うのだけれど、

なんだか動かないものは動かないのだから仕方がない。

 

気持ちの問題と言われるかもしれないし、怠けていると思われるかもしれない。

 

そんな気持ちを無視して、無理矢理動いてみたこともあったけれど、そんな時ほど動いてもしんどいだけなので、体調に合わせて、できることをすることこそが大切だと思う。

 

 

それでも調子が良い時は動けるし、朝気持ち良く起きれる時だってある。

 

本音は、普通に社会復帰したい。

 

なんでこんなにも動けないのだろうと思うくらい、体調がすこぶる悪い。

 

でも、人は目標があるだけで頑張れたりするから、目先のちょっとした目標を掲げることは大切だったりもする。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ