働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

どうかしている私の食生活

いつも大体昼過ぎに起きて、決まったルーティンをこなさないと整わない。

ほぼ寝て過ごしている私が日中起きていると、なにをしていいのか分からない。

というか、気力が湧かない。

相手がいないと、そこまで奮起してやらなくてもいいか、という気になってしまう。

そして、無駄に食べてしまう。習性。

 

私の生活はほぼ寝ることか食べることばかりに逃げてしまっている気しかしない。

 

予定を入れなきゃ生活が狂うことくらい自分でも分かっているはずなのに、朝早くに起きて、1日中、気が狂ったように食べ続けていた。

 

前日、ケーキ1ホール丸々食べたのに、今日も普通にご飯+チョコ1袋+ポテチ1袋+食パン2枚+アイス2カップ+シュークリーム。

追加で、ご飯+チーズケーキ+アイス2個+デニッシュパン2個+手作りアイス+手作りクッキー等々を一気に平らげてしまった。

 

いや、おかしいだろ……。

食生活、一体どうなってるんだよ。

野菜とかたんぱく質も食事として摂りましたよ(小さな抵抗)

 

普段、こんなに食べないんですよ、絶対。

身体に悪いのが分かっているから。

それなのに、止められない。

 一度食べ出したら余計にお腹が空くから、途中でって絶対にやめられない。

 

無性にパンが食べたくなる。

食べても食べてもお腹がいっぱいにならない……。

途中、美味しくないな。と思いながらも食べてしまっていたから本当にどうかしている。

 

美味しいパンが食べたい。

初めて訪れた無駄に高いパン屋さんがあまり美味しくなかった。

美味しそうだったから欲張って買ってしまったことを後悔した。

買って後悔することくらい分かっていたはずなのに、歯止めがきかなくて、自分でも何をしているんだろう、という気になる。

 

パンは太るという思い込みのせいか、こんなにも悩んでいるけれど、普段からパン屋さんに行く人は、そもそも気にしていないのかな。

いずれにせよ、太らない体質の人が羨ましい。

 

今に始まったことじゃないけど、仕事とか没頭していないからこそ決まって無駄に食べてしまうんですよね。

改めて、私には日々、目標がないと頑張れないことが分かったわ。

でも、その目標が私にはもうない。

 

 

しかも、食べながら動画とか見てるとよくないって分かっているのに、誰か話してくれていないと寂しいから、ひたすら動画を流し見している。

 

普段なら絶対にこんなことしないはずなのに。

明らかに食べ過ぎだから、気持ちも悪くなってくるのにやめられない…。

自分でも感じている、おかしい。

 

なんかもう生活する意味がよくわからなくて、お金もほぼ食生活につぎ込んでいる。

 

せめて走ろうと思っていたのに、涼しくてちょうど良いと思っていたら、雨降ってきたから一気に萎えた。

いや、もう絶っ対に太る……。

 

感覚的に、取り返しのつかないことをしてしまった気分なんですよね。

いや、冷静になったら決してそんなことはないはずなんだけど。

 

今までやったことなかったから、チートデイってことにしておこう。

(1日限定で終われていない時点でチートデイにはなっていないけど)

 

ブログなんて書かなくても、どうにもならないし、なんのメリットにもならないのに、書いていないと落ち着かない。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ