働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

考え過ぎてしまう苦しみも必要

我ながら、自分でも考え過ぎだって思うところがある。

楽しいことばかり考えていられたら、もっと生きるのが楽になるのに。

一人で考えたりする時間が自身を苦しめているのかもしれないけれど、私は人と接する時間が長くなると疲れるから、休憩する時間がないと無理なんですよね。

肉体的にも、精神的にも。

疲れたら、ゆっくり眠るに限る。

それでも眠れない場合は、おうちでまったりゴロゴロするとリラックスできる。

変わろうとして行動を起こして疲れるのは、至極当然なのかもしれない(許容)

それに自分の気持ちを整理するためにも、誰かに話してみたり、こうして文章に起こすのも悪くないと思うし、一人で好きなことをする時間も必要。

あまり自分を追い詰め過ぎないようにしたいと思う。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ