働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

誰かに共感して欲しい

不規則な生活しているせいで肌荒れが酷い。
ただでさえ疲れやすい体質なのに、余計に老けて見える。
年齢には抗えない。

もはや家の中にいても、ずっと帰りたい。って思ってる。


なんだか自律神経乱れているせいで、ずっと不調。

疲労回復に効果のあるカッピング、マッサージ、鍼灸に行っても、まるで疲れが取れないし、自宅でヨガやっている方がよっぽどリラックスできる。


私こんなにも虚弱体質なのに、彼は週6で働いている。
実家にも帰らず、職場で寝泊まりして、掛け持ちで立て続けに勤務。
ほぼ休みない状態。

…おかしくない?

普通に考えていつまで体力持つのか心配だし、ずっとそうしてきたから平気なのかもしれないけれど、なんでそんなに働けるのか疑問。

フリーター実家暮らしだし月30万くらいでお金貯まるだろうけど、浪費が凄いからお金ないって言ってくる。

それ聞いて私彼女側として、どうしたらいいの?



ここ最近(約3ヵ月くらいかな?)
私の中では忙しかったから、外出しない日なんてなかった。

私も同じようにシフト入れまくっていたら、案の定これだよ。

1日あたり6時間でも限界だし、私は普通に働けない。

毎日化粧すると肌にも悪影響。

肌荒れが酷いし、毎日毎日化粧するのも面倒だよ。

たまには肌を休めないと。と立ち返った。




しばらくnoteの更新を停止していた。

彼とのことを書いても意味なんてない気がしていたし、自分の中で気持ちの整理がついたつもりだったからだ。



その唯一の休日に恋人に会いたいと言われても、会いたくない。と思ってしまう。

当てはまることが多すぎたのは、HSP気質で、思っている以上に独りの時間が必要なんだよ。

こんなんで結婚なんてできるのか。
常々考えていて、世の中の全夫婦どうやって生活しているのか知りたい。



私なんでもかんでも一緒に過ごすのはつらい。
元々、四六時中一緒にいたいタイプの彼とは合わない気しかしない。

食べたいものも違うのに、別々で食べるという選択肢がないからこそ窮屈。

好きなものを食べられないという我慢とストレス。

だから一人の方が良いと思ってしまう。

話し合いをして、変えていこうというよりは、もはや諦めの方が強い。


相手に自分の完璧を追い求めているけど、存在しないから妥協も必要なんだろうなって。


なんだか動けないくらいツラい。

きっと昔から低血圧だけどこの間、血圧を測って貰ったら最低数値が30とかだった。

あまりにも低すぎて。

しっかり食べてくださいね。って言われるけれど、別に特別痩せてる方でもないんだよな。

むしろ1年前から比べると5kgくらいも太っている。



毎日暑いし、常にエアコンつけてる。

どうやって嫌いな夏やり過ごそうかと思っていたけど結局これしかない。

ずっと家にいると部屋が荒れる。
綺麗な状態をキープしたいけど生活している以上、どうしても乱れる。

それでも毎日自炊して、やりくりして、なんとか生活しているの本当偉いと思う。

誰も言ってくれないから自分で言うけど、自立してるじゃんね。

本当に誰か褒めて欲しい。