働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

職場の人間関係(記録用)

人間関係って面白いと思ったので記事にします。

知り合いには見られたくないけど自分の記録用として。

 

前に書いたことのある店長が店を辞めることになった。

https://nami-02.hatenablog.com/entry/2022/02/04/000000

(結局消してない)

 

やる気ないし、彼氏と揉めるし、みんな知らない間に辞めてるし、店長のせいで人手足りてないし、スタッフ陣はわりと批判的。

 

 

バイトって大体年下の子も多いけど、勿論年上の人だっている訳ですよ。

 

もはや店長くらいの立ち位置のオジサンがいて、久々に会ったら店長が私のこと

好きだったと思う。とか言われた(いや、それはないなって思ったけど)。

 

なにを思ってそれを私に伝えたのか分からないけど、そのオジサンもやたら人との距離が近くて、彼氏と似てるところあるなって思うんだけど、その考察はしばしば外れてるなってことがある。

 

分かりやすく気遣って彼氏との話題振ってくるんですよね。

 

調子良すぎて八方美人にしか見えない(もはや悪口)。

 

 

別に仕事自体は楽しくないけど、一緒に働くスタッフが良い人たちだから

働きやすいみたいなところあるじゃないですか(むしろそれが大半を占めていると言っても過言ではない)。

 

散々批判浴びてる店長だけど、私にとっては結構存在が大きかったんだよなぁ〜〜。

本部の人に落とされそうだったけど、採用してくれたのは店長だし。

cqrqmel.com

 

 

別に店長だけじゃなくて、自分が対応を変われば相手も対応を変えてくれるっていうのは十分理解しているし、そんな人に救われている。

 

 

一番一緒に仕事してたし、業務外のこともしたし、なんか私の中でバイト行くのが楽しみだった部分でもあるんだよなぁ〜~。

 

 

仮に私に気があるって言われても、既婚者だし。

 

でもまあ下心あるんだろうなっていうのは、なんとなく伝わってきた。

 

ていうか彼氏にしろ店長にしろ、好意を寄せられているのは、仕事を通してこうしたら助かるだろうな、とか、これ言われたら男性は嬉しいだろうな。とか、私が相手に言われた通りにやっているだけだからな。

 

そりゃ都合の良い女になるだろ。

 

誰だって自分を肯定して欲しいだけ。存在を認めて欲しいだけ。

 

 

周りの人からは、私のことを気を遣えるって言ってくださる方もいれば、彼氏からはもっと気を遣えるようになって欲しい。って、それ以上のことを要求される。

 

 

彼氏って、人一倍弱いんだとも思う。(可哀想)

 

人の気持ちが動くかどうかがすべてですよね~~。