働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

「書くこと」について

よくある自分探し。

 

私は、10代の頃から自分に向いていることが分からない。

 

30代に突入しても尚、自分探しのようなことをしている。

 

きっと、この先40代、50代になっても生き方に彷徨っている予感さえする。

 

人生は選択の連続だというけれど、私は、生きていて何が正解なのか分からなくなることがよくある。

 

 

 

今は、こうしてブログを書いたり、趣味で小説を書いたりしている。

 

なにかに没頭している時間があれば、一人で余計なことを考える時間は減らせる気がする。

 

ただ、これを書いたところで、一体なにになるんだろう……とか考えてしまうことがあるのも事実(結局、考えてしまっている)

 

でも、アウトプットする場は必要らしいから、妄想したりすることは脳にとって良いはず(言い聞かせているだけ)

 

 

発信していうことによって、少しでもなにか気づきがあれば良いなという思いでこのブログを書いています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ