働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

ずっと悩んでいること。スマホの買い替え時期

どうでもいい些細なことかもしれないけれど、今、悩んでいることを聞いてください。

 

かれこれずっとiPhoneを使っていて、未だに7のままだから、そろそろ寿命なのかもしれない。

 

元々、何故かクソだと言われているSoftBankを使っていて、本体は継続のまま格安SIMに切り替えて、月額料金が圧倒的に抑えられるようにはなった。

 

なんとなくiPhoneが良いのだろうと、現状で使える限り使おうと思っていたんですね。

 

でも、いよいよ充電ができなくなってきてしまった。

 

差しても接触不良で、角度によっては充電できていたものが最近さらに悪化してきてしまっている…。

 

スマホの%の充電がなくなってくると、心なしか自分の気持ちまで不安になってくる……。(どれだけ)

 

これ、分かってくれる人いません?(仰ぐな)

 

今までなんとなくiPhoneを使い続けてきたけれど、無駄に高いし、Androidでも良いのかな…と思うのだけれど、もうどの機種がいいのかまっっったく分からない。

 

とりあえず安いので良いかな~と思って、検索。

 

 

以前、格安スマホを数千円で買い替えられた!と言っていた友人がいて、いざ買い替えるとなったら、安くで済むのかと完全にその感覚でいた。

 

もっと気軽に買えるものなのだと勝手に思っていたけれど、本体だけってなると普通に数万円単位はしますよね(当たり前か)

 

良いものは5万とかするし、大体2~3万くらい?

(追求し出したらいくらでも上はあるだろうけれども)

 

 

そもそもなにが違うのかまっったく分からない。

 

バッテリーがなくなってしまうから早く買い替えたいのだけれど、いかんせん情報がなさすぎて、どれが良いのかまったく分からないわ。

 

 

しかもiPhoneからAndroidだと、データの移行が面倒くさそう……。

 

今入っているデータ自体はあまり多くないので万が一なくなっても困りはしないだろうけれど、なんか物を買い替えたり、データ移行したりする時って慣れていないから面倒なのと、もう分からないことが多すぎて困惑する…。

 

 

ここ数日、それだけでめっちゃ悩んでいた。

 

ネット上でこれ良いじゃん!って思ったやつをカートまで入れていざ購入しようとするとできませんってなるのが数回あって、そのたびに心が凹んでいた…。

 

 

なにより無職という立場上、決してお金に余裕がある訳ではないので出来る限り出費は抑えたいところ。

 

安さを求めるなら中古でも良いのかもしれないけれど、できれば新品で良いものを使いたいじゃないですか。

 

実物も見ておきたいと思ったので、実店舗まで見てまわったのだけれど、最新機種は置いてあっても、型落ちモデルは置いてなかったりするんですよね…。

試しようがないわ。

 

もう、どうでもいいかな…とも思うのだけれど、どうでもよくはないんですよね(変なこだわり)

 

スペックはもちろん、色とか質感とか、ビジュアルも気になってしまうわ。

 

一昔前とは違って、今やスマホってPCくらいの性能を持ち歩けるって考えると安いのかもしれないけれど、どんどん値段が安くなってきているから、もう何が標準なのかよく分からないわ…。

 

 

最近のスマホって画面がデカいから持った感覚とか手に収まり切らない感じがするのだけれど、慣れるものなのかしら。

そういや今使ってるスマホもそんな感じだったからな。

 

他にも書きたいことがあるのだけれど、

 

記事、なげーな。

 

それほど悩んでいるってことで(まとめ方)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ