働きたいのに、働けない。

32歳、独身、女の徒然。日々頑張って生きてる。

結婚。

31歳に気付いたらなっていた。

 

婚活していた時期もあったけれど、自分に婚活は向いていないと分かったので何度か行ってみたのちに、やめた。

今はコロナ禍だし(単なる言い訳)

 

年齢的に結婚したいという気持ちしかないけれど、いくら結婚したい!と思いを募らせたところで、運命の相手が向こうからやってきてくれるはずもない。

 

まずは、行動しないと。

分かってはいるつもりでも、どうも上手くいかないし、いつも人生は思い通りになんてならない。

 

 

なんだか近ごろ思うのは、結婚しても離婚する人たちもいるということだ。

 

離婚する前提で結婚なんてしないのかもしれないけれど、昨今、リコカツなどドラマでも取り上げられている通り離婚を題材にした作品が多い気がする。

 

かくいう私の親も、離婚するかどうか迷っていた時期があったらしい。

 

それを聞いた時は驚愕こそしたけれど、今や結婚しても別れるなんて、それほど珍しいことでもなんでもないのかもしれない。

 

でも話によると、別れたいのに別れられないって、相当エネルギーの要ることなんだな。と思う。

(独身の私が考える必要のない悩み)

 

 

いくら結婚したい!!!と言っても、相手がいないと成立しないし、ましてや誰でも良い訳じゃない。

 

もはや人を好きになるとか、恋愛って、なんだったっけな?という次元。

 

それでも本音は、信頼できるパートナーが欲しい。

 

今の時期くらいから良い人が現れると言われているから、その言葉を信じて、まずは自分の体調をしっかり管理するところから整えていこうと思います。

 

 

 

追記。

 

今は、オンラインデートとかもあるみたいですね。

 

それって、きっかけはどこで出会うの?

 

マッチングアプリ?結婚相談所や婚活パーティーなどを介したネット上?

 

踏み出さないことには何も始まらないのに、どう行動すれば良いのか分からない。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ