働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

無職のカミングアウトと睡眠

仕事をしていると、日々の業務に疲れて仕事以外で人と会うことを疎かにしがちだ。

 

ためらう理由は、寝ていたい。という気持ちの方が勝るから。

 

仕事を辞めて、時間が有り余っている一人暮らしだと寂しいので、誰かに会いたくなる。

 

久々に連絡を取って、知り合いとの予定を入れる。

 

無職(ニート)だと「毎日、なにしてるの?」って聞かれるじゃないですか。

 

まぁ、寝てるんですけど、世の同じような境遇の人たちは、正直にカミングアウトするのかな?と思った疑問。

 

 

私は12時間睡眠が通常運転なので、大体お昼過ぎまで寝ていた方が体調が良いんですよね。

 

朝活が大事!って言われているのも分かるし、実践する時もあるけれど、起きていてもやることがなかったり、起きているとお腹が空いて無駄に食べてしまう。

 

昼過ぎに起きて1日2食とかにした方が太らないし、結果的に体調が良いのだけれど、起きるのが遅いと、夕方になるのが早いんですよね。(当たり前だけど)

 

次第に外が暗くなっていって、もう夜なの!?って絶望する。

 

今日一日なにもしてないよ。という気になる。

 

 

まあ、仕事をしていた時から大したことしていないから一緒な気もするんですけど(おい)

 

形式的には働いていても、ただ心を擦り減らして、自分らしく働けていなければ意味がない。 

 

 

とにかく睡眠は大事だってことですよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ