働きたいのに、働けない。

31歳、独身、女の徒然。

ネット回線や電子機器系に弱い

やっとスマホを買い替えた!

 

これの続き。

 

本体が充電できなくなってしまって、過去にも一時的に綺麗にしたら直った!と思ったのだけれど、今回いくら掃除しても変わらない。

 

消耗も激しいから、一度Apple Storeでバッテリー交換して貰ったのだけれど、それから数ヶ月でいよいよ本体を買い替えなければいけないのかなあ…という時期。

 

 

アプリが突然落ちたり、文字入力がスムーズにできなくなってきたり、なんだか動作が鈍くなってきた気がする。

 

PCみたいに再起動すれば改善はされるけれど、私PCも買い替えたいんですよねぇ…(突如)

 

 

 

PCもなにが良いのか全然分からなくて、ネットで適当に8万円くらいのやつを購入したのだけれど。

 

10年以上も使っていて動作遅いわ、画面が一部壊れているわで、そろそろ買い替えたいとずっと思っている。

 

でも、まだ使えるから、できる限り使っている。

 

動作が遅いのは、そもそもネット回線の問題なのかもしれないけれど。

 

過去にルーターとか買い替えたけれど、本当に、どれを選べば良いのかまっったく分からない。

 

マンションに速いと言われている光回線は来ていても、繋ぐ線?によって速度も変わってくるっぽい。

 

Mbps(メガビーピーエス)とか数値で言われても、実際に試してみないことには体感として分からなくない?

 

スマホにしろ、ルーターにしろ、PCもそうだし、全般的に相場が分からないから困っている…。

 

 

スペック重視ならいくらでもあるし、こだわるところは人によって違うだろうから、何をするかにもよりますよね。

 

できる限り出費は抑えたいところじゃないですか。

 

でも、今のガジェット系って大体性能が良いから低価格でも十分満足できると思っているのですが、皆さんどうですか?(突然の問い掛け)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代 自分らしさへ